2017年、どんな1年だった?

2018年になりました!

1日は初詣に行ってきました。ここ数年元日に行ってなかったので予想以上の人混みに疲れた。(笑)おみくじも上々でいい気分でした。いいことだけ信じるのです。そのあとはスタバでお茶。新年早々たくさん話せて楽しかったなー。夜はすき焼き。親戚たちと集まらず家族だけで過ごした正月も記憶にある限り今年が初めてでした。

 

そして2017年ですが、一言でいうと沈んだ年だったかな。そんな激動の人生をこれまで歩んでないですが、何となく思うように事が進まなかったり、「自分はもっと出来る!頑張れるのに!」というようなありあまる内側のエネルギーを上手く外に出せないようなもどかしい年でした。低迷期というのか停滞期というのか、そんな感じ。

2018年は解放の年にしたいなー。今まで溜まっていた分を放出できて、いいことや驚くことが起こるといいな!いや起こせるようにする!とりあえす今思いつくことは

 

・行動する、進んで外に出る

・ライブに行く

・車に乗る

・色や柄のある服を着てみる

・何事にもチャレンジ(やってみて嫌だったら引き返してもOK)

 

最後のは、テレビで誰かが言っててそっかーと思ったので。今まではチャレンジしたら途中でやめるのは何となくダメな事、という認識があったんですが、「合わなければやめればいいや、ぐらいの気持ちで色んな事にチャレンジする方がいい。やってみなくては本当に好きな事や合うことはわからない」というのにすごく納得したというか、当たり前なんですが頭では否定してたんだなということにも気づいて、単純ですが自分にとってはいい発見だったなと思いました。

大きくて具体的な目標は過ごしながらどんどん考えていこう。2018年!いい年になる気しかしません!笑

 

2017年、どんな1年だった?

 

スポンサーサイト

コメント