好きな「アニメ」なんかある?

アニメというか、アニメ化がきっかけで無料公開されていたジョジョの奇妙な冒険5部を最近読みはじめました。

で、漫画を読んだらハマってしまったので追ってアニメを観ているという感じ。

 

タイトルは勿論知っていたけど、絵柄からか興味がなかったんですよね。でもねー、読んだらはまった。今5部読んでるところで、5部しか知らないんですが、ネットとかちょこちょこ見てると5部はかなりハードな部類に入るようですねw

確かに主人公側(ってか主人公)もギャングだしほのぼのした話になるわけはないんですが、常にバトル。息つく暇もなくバトル。ずっと不穏な空気感。笑

敵もはっきり『死亡』って書かれるし、意外と珍しいよなーと思いました。イメージではこんな殺伐とした内容だと思ってなかったのでびっくりしましたが、それでも面白い。

 

アニメだと原作で少しわかりづらかった部分が良い感じに補完されてるし、独特の?絵柄もカラーで見やすい。ってか作画かなりイイ!と感じました。アニメはあまり詳しくないですが見やすく綺麗だし、原作に近いし全然違和感ないですね。たまにアニメと原作は別物だよなっていう作品も私の中ではあるんですが(悪い意味ではなく)ジョジョはそのまま、アニメは声がついて動いてる!って感動がありました。キャラの声も私は全く違和感ないなぁ。

 

毎週の楽しみが出来てうれしい…。

 

 

好きな「アニメ」なんかある?

最近、ラジオ聞いてる?

インターネットラジオですが、細美武士さんのHedgehog Diariesと、YUKIさんのハローニューワールド。おふたりの声も好きだし、毎週の楽しみです。そしてリスナーさんからのメッセージも好きです。皆いろいろあるんだなーとか、色んな人がいて色んな人生があるんだなーとか、色んな考え方とか、たくさんの人と知り合えるみたいで楽しいですね。しかも置かれている環境や住む場所、性格や考え方は違うけど、同じアーティストが好きで同じラジオを楽しみに聴いているっていうのがなんだか好きです。

 

思えば小学生の頃からラジオは好きだったな。両親がドラマより映画が好きなのもあってか、ドラマとかテレビをあまり観なくて、映画や寝転がっても聴けるラジオが好きでした。ラジオ局とかそういう関係で働きたいなと新卒の就活でも考えて、求人もチェックしてたくらい。

夢がある仕事だなぁ〜と思います。現実は違うのかもしれないけれど…。(笑)

 

 

最近、ラジオ聞いてる?
 

あなたの「おすすめの音楽」なに?

おすすめの音楽と言われると難しいけど、今日の気分にぴったりのアルバムはthe HIATUSの『A World Of Pandemonium』です。

ハイエイタスはどのアルバムも全く感じが違うのですが全部好き。

 

最近、昔から自分の好きなアーティストしか聴かないから、新しいバンドとか歌手のこと知らない気がするなぁ…。自分にハマるのに出会えてない音楽があるのかと思うと残念な気もしますが、ハイエイタス(というか細美武士さん)の音楽に出会えたことは本当によかったな〜と思います。

 

自分用のサブPCが欲しいけど何がいいのか全くわからん。オフィス付きで14インチ以下で5万円以下のノートPCってないのでしょうか…。

 

 

あなたの「おすすめの音楽」なに?
 

好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある?

ありますとも!(笑)

このブログでも何度か話題にしているハンターハンター、スラムダンク、血界戦線、などなど…。読むのは有名所ばかりです。漫画ってどんな作品でも人を選ぶと思うけれど、やっぱり流行ってる漫画って面白いですね。ブリーチとかナルトも読んだなぁ。でも結末は知らないやー。犬夜叉も好きでしたね。結末は知らないけどw

 

あぁなんだか急に漫画読みたくなってきた。3日間ぐらい誰にも邪魔されずにひたすら読みふけりたい。

紙で読みたいけどかさばるから集めるなら電子書籍の方がいいのかな〜。世の漫画好きの方はどうしてるんでしょう。

 

好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある?
 

2017年、どんな1年だった?

2018年になりました!

1日は初詣に行ってきました。ここ数年元日に行ってなかったので予想以上の人混みに疲れた。(笑)おみくじも上々でいい気分でした。いいことだけ信じるのです。そのあとはスタバでお茶。新年早々たくさん話せて楽しかったなー。夜はすき焼き。親戚たちと集まらず家族だけで過ごした正月も記憶にある限り今年が初めてでした。

 

そして2017年ですが、一言でいうと沈んだ年だったかな。そんな激動の人生をこれまで歩んでないですが、何となく思うように事が進まなかったり、「自分はもっと出来る!頑張れるのに!」というようなありあまる内側のエネルギーを上手く外に出せないようなもどかしい年でした。低迷期というのか停滞期というのか、そんな感じ。

2018年は解放の年にしたいなー。今まで溜まっていた分を放出できて、いいことや驚くことが起こるといいな!いや起こせるようにする!とりあえす今思いつくことは

 

・行動する、進んで外に出る

・ライブに行く

・車に乗る

・色や柄のある服を着てみる

・何事にもチャレンジ(やってみて嫌だったら引き返してもOK)

 

最後のは、テレビで誰かが言っててそっかーと思ったので。今まではチャレンジしたら途中でやめるのは何となくダメな事、という認識があったんですが、「合わなければやめればいいや、ぐらいの気持ちで色んな事にチャレンジする方がいい。やってみなくては本当に好きな事や合うことはわからない」というのにすごく納得したというか、当たり前なんですが頭では否定してたんだなということにも気づいて、単純ですが自分にとってはいい発見だったなと思いました。

大きくて具体的な目標は過ごしながらどんどん考えていこう。2018年!いい年になる気しかしません!笑

 

2017年、どんな1年だった?

 

はじめての携帯電話! いつ・どんなだった?

はじめての携帯電話! いつ・どんなだった?

 

たしか小学校低学年の時。ボタンの部分にカバーがついている折りたたみ式じゃないやつでした。当時ピアノを習っていて、帰りが遅くなるので連絡用に持たせてもらっていました。懐かしい。画面は白黒でしかもちっさくて、そう思うと携帯→スマホへの進化ってすごいな〜。10年ちょっとぐらいで物凄い進化を遂げてる。今小学生ぐらいの子は折りたたみ式の携帯とか知らないのかな。私が高校生の時にiPhoneが出て、持ってる子はかなり進んだ子でした。笑
で、その当時持ってたスライド式の携帯がめちゃくちゃ気に入ってたのを覚えています。初めてスマホに変えた時後悔したぐらいそのスライド式携帯がお気に入りだった。スマホも出だしは不具合とか多くて動作も遅くてあんまりだったな。

そんな今はスマホが無くては割と本当に生活できないかもですね。これから進化することはあるんかな〜。

 

お気に入りの服、いつも着てる服、どんなん?

ジュゲムさんのテーマ。

持ってる服は全部お気に入りです。コレ!ってはまらないと、持ってると便利かな〜て感じではあんまり買わないですね。(仕事用とか以外)色は黒・白・グレーが9割。その中でも黒がほとんどかなぁ。若いねんからもっと色あるの着たら?とよく母に言われます。黒好きなんだよー!ほぼ毎日、物は違えど黒とグレーの組み合わせ。笑

 

ZARAの靴が欲しい今日このごろ…。

 

お気に入りの服、いつも着てる服、どんなん?

 

いちばん好きな「マンガ」なに?

難しいな〜!いちばん…。今は!血界戦線ですね。今は!←※重要

少女漫画も少年漫画もなんでも好きですが、昔から漫画といえば兄が集めているものを読んでたので少年漫画の方がたくさん読んでるな。好きな漫画は?と言われてぱっと浮かんだのは


血界戦線、幽遊白書、ハンターハンター、スラムダンク、神風怪盗ジャンヌ、グッドモーニングコール、愛してるぜベイベ


んー。読んでる=好きという訳じゃないと気づいた。読んだ漫画に対して好きな漫画って意外と少ない。

 

いちばん好きな「マンガ」なに?
 

読書週間!今年何冊くらい本読んだ?

このテーマ見て、はっ!としました。

今年はたくさん本読もうと年始に決めたけど、実際はあんまり読めてないな〜。読みたい本をスケジュール帳にズラッと書いて、読んだものに○、やっぱりいいやと思ったものに斜線引いてメモしてるんですが、ほとんど○ついてない。

 

不実な美女か貞淑なブスか/米原万里

真昼の星空/米原万里

鏡よ、鏡/飛鳥井千砂

私たちは生きているのか/森博嗣

香水/パトリック・ジェーンキント

青白く輝く月を見たか?/森博嗣

トータル・リコール/フィリップ・K・ディック

本屋さんのダイアナ/柚木麻子

取り残されて/宮部みゆき

夢十夜/夏目漱石

奇跡の脳/ジル・ボルト・テイラー

 

あとは十二国記を2冊ほど読み返したぐらい。11冊。あれ、そんな読んでないのか…。

そういえば今年は漫画にはまって、漫画をたくさん読んだ気がする。それはそれで良しかな。

今読みたいのは森博嗣さんのWシリーズの続きと、Aではない君と/薬丸岳、あとはブルーバックスので面白そうなのが出てたはずなのでそれが読みたいなぁ。さあ今年中にあと何冊読めるかな。

 

 

 

 

 

1