ゆるりゆるり


会社のコロナ給付金貰うための休業日。笑

たまの平日休みって嬉しいな〜。しかも今日天気いい。

目的の買い物して、いつものスタバ。この前のアンケートレシート使って、エスプレッソアフォガートフラペチーノ。おいしい。


はぁ〜いい日だ〜。

早めに帰って映画みよーっと。


当たりは嬉しい

そういえば昨日、初めてスタバのアンケートレシートが当たりました。そんなものの存在すら忘れかけていた…。お兄さんに説明された時、太っ腹なキャンペーンやってるな〜とか一瞬思ったくらい。

嬉しいね〜。高校生からスタバ行くようなったけど、初めてだったよ。でもコレ18歳以上なのなんでかな。ふざけた注文とか防ぐためかな。

何飲もうかな〜。普段スタバではほぼラテor抹茶クリームフラペチーノなんだけど、違うのを楽しんでみるか、安定のを頼むか、悩みどころだな、、。


ぼーっと時間

 

めっちゃくちゃ久しぶりに、スタバ!

念願のアーモンドミルクラテ。思ってた味と違う。笑

でもおいしい。なにより、ぼーっとしたかったという願いは叶えられました。メニューはQRコードで読み取り、とかだし、中々いつも通りとはいかなくて面倒に感じることも多いけど、こういう時間は必要…。

暑い中マスクでますます出掛けなくなって、漫画とゲームばかりで自分が腐っていく気がしたから出てきたけど、きてよかった〜。

もちろん漫画とゲームも楽しんでやってるしダメなこととは思わないけど、そればっかりになるとほんま動かんからね。ていうかまたゲーム新しいの買ったんだった。バーチャルコンソールの、mother2ってやつ。名作らしい。全然知らんかったけど、プレイ画面みて好きそうな感じだったから買っちゃった。あの価格が買わせるよねー。1,000円以内だもんな。

最近またルーンファクトリー4という、一時期ハマったゲームもやりだした。こんなゲームあるんや!と、新たなジャンルを発見したゲーム。ドンキーとかマリオ、ポケモンしかやったことなかった私には衝撃的というか、すごい斬新なゲームだったな。やりこんでいくとすごい楽しい。次誰と結婚しよかな。

 

はぁいい休日…。会社に不信感しかないから転職したいけど、コロナの影響はどうなんやろ。まー決まらない時は決まらないし、コロナだろうが決まる時は決まるか。ぼちぼち準備していこう。目指せ年内転職!

 

 

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

お買い物と漫画のはなし

コロナ対策で平日休み!なので買い物してきた〜嬉しいー!3着しか買ってないけど、すごく満たされた。やっぱり洋服は実際に見ないとわからんね。マスク装着だし人数制限があるお店もあったし、店舗ごとにアルコール消毒しなきゃで、まだまだ普通とは程遠くてしんどいこともあるけど、やっぱりテンション上がる。ただ手はカッサカサよ。(笑) アルコール恐るべし。 マスクで擦れて顔もイタイ&カユイのダブルパンチだよ。

でもいいのさ。そんなの吹っ飛ぶくらい、新しい服が嬉しい。はやく着たいなぁ。仕事には着ていかんけどなァ!

 

そうそう、また漫画を読むようになって、最近はチェンソーマンという漫画にハマリつつあります。たぶん遅い。笑

鬼滅も本誌の連載が終わるかも…くらいのタイミングで読み始めたからね。でも読む時期は関係ないからね漫画はね。

で、チェンソーマンですが、一番の魅力というか、好きになった要因は主人公のデンジがすごく魅力的なところだと思う。思えば漫画で主人公が一番好き、ってことは少ない、というか今まではゼロだったかも。だけどチェンソーマンはデンジが断トツで一番。愛すべきおバカ。内容的に味方陣営?もさっくり死んでしまったりするし重いけど、デンジのキャラのお陰で暗くなり過ぎずに読める。

お試しで読んだ程度だけど、単行本買うか物凄く悩んでいる。連載中の漫画は、単行本が発売されるまでの期間で飽きて読まなくなっちゃうってことがままあるので…。ん〜でも面白いもんな。買おうかしら、、。会話とか言葉のチョイスも好きなんですよね。

 

なーんかカフェとかででぼんやりしたいなぁ。

 

貴重な外食

 

この間、仕事でお昼休憩の間電話当番だったので(繋がらないように切り替えてほしいとずっと思ってる)久しぶりに外食した。


マクドに行くことが多いんだけど、店内飲食不可なので珈琲館へ。席は間引いてあった。初めてカレー食べたんですが美味しかった。求めてた味。もうね〜。やっぱりこういう時間って大事だよなぁ!と強く思った。ひとりでぼんやりするのも、ほんと大事。今はできないけど、友達と楽しく食べるのも、ストレス発散になるんだよなと改めて思った。


たーだマスクまじで嫌!

これがいっちばんストレスです私的には。擦れて痛痒いし荒れるし。暑いし息苦しいし元々みなぎってないやる気もさらになくなるし。ありゃ。


というか店内が混んでたことに一番驚いた。みんな結構外食してるんすね…。そんなに我慢しすぎなくてもいいのかな?とは思った。やっぱり暫くは控えますが。

マスクせず買い物行きたい、服・靴買いたい美味しいもの食べに行きたいそれが今の願望です!


Googleのゲーム


Googleの検索画面にでてくるやつで、たまにあるゲームの人気作の復刻みたいなのをやってるんですが、面白い。

いい暇潰しになるね。画像の2016年ハロウィンとクリケットが個人的に面白かった。


あー明日から嫌だ。ほんまいや〜仕事行きたくねぇ〜会社の人間に会いたくねーー!笑

考えるだけでストレス溜まるよ!休みでもどこにも行かれへんけど会社には行きたくないっすなぁ! 

おわり。


やはり違う

 

3連休に入ってすぐに体調を崩しました。またかよ!!少し気が抜けるとすぐ今までの疲れが体にでちゃう。ってことはストレス溜まってたんやろうなー。今回は自覚あった。今の職場も潮時かな…。

 

で、今回は自分的には珍しく鼻風邪だったので、辛くて辛くて、生まれて初めて保湿ティッシュを買いました。パッケージかわいいやつ。使ってみるとなんとまぁ、すごい!全然違う!!別のものでも似たような経験あるけど、やっぱり専用の商品ってすごいのよね。それに特化してるやつって、ほんと違いすぎて感激する。もう普通のティッシュじゃがさがさ過ぎて鼻かめないわ…。しかもこれ、2回目やけどパッケージかわいい。包装紙?の質感も、バリバリうるさいのじゃなくて、なんていうかわからんけどしっとりしてる私の好きなやつ。しかもデザインも全部同じじゃないんだぜー。それもイイ。ティッシュってパッケージなんか気にしたこともなかったけど、やっぱりどうせならかわいい方がいいね。

と、連休に体調くずして悔しかったけど思わぬ発見があったのでした。

 

鼻かみながらずっと漫画読んでた3連休でした。

休日

 

最近休みの日によく行っている地元のホリーズ。

この日はかなり焦がされてたなー。笑

 

 

るららら

部屋のレイアウトを変えました。

家具の配置が変わっただけで、新しく何かが増えた訳ではない。でも気分が変わっていいもんですねー。やってよかった。休日のタイミングでばっかり雨なんでムキー!となっていたけど、良しとしよう。

 

で、ちょっと贈り物を買いに午後から外出。

コロナの影響で最近人が少ないので、空いているだろうと思ってのんびり行ったらえらい目にあいました。そう今日はホワイトデー。平日の内に全部済んでたから、すっかり忘れてた。ちくしょう。

スイーツの売り場が混んでるのはまだいいよ…。化粧品売り場まで人でごった返してるのはなんやねん。チョコあげただけでデパコスが返ってくるなんて!贅沢なー!しかも大半が学生っぽかった気がする。

 

という次第で、予想外な疲労感が襲った一日でした。

はやく寝よーっと。餃子食べたいなー。

 

なんとなく憂鬱な気配

ちょっとずつですが確実にあったかくなってきているねー。

日も長くなっているねー。春夏より秋冬の方が断然好きなんだが、日差しが明るいとやっぱり気分が開放的になる感じがあるし、いいよね。

しかしコロナの影響で、人はいつもより少ないしお店も早くしまったり、みんなマスク装着してたりで、全体的になんとなく沈んでいるような。空気が落ち込んでいるような感覚がある。自分はマスクもしないし(買い占め野郎がいるからそもそも売ってないし)外出もしますが、やっぱ気づかないうちに塞いでるところがあるなーと思ったりした今日です。何があったわけでもないけどさ。

 

でもこういう時だから映画観たり本読んだり部屋掃除したり、に集中してみるのもいいかーと思い、休みの日は家にいる時間が増えました。そして最近は定時になったら誰よりも早く会社を出て(これは割といつも)直帰!ちょっと昔のアーティストのブログを読み返すことにハマっているのだ。あ、アーティストが昔なんじゃなくて、過去のブログってことね。

 

なんだかねー。汚い内容だったりするんだけど正直で、なんとも言えない不思議な気持ちになるんです。魅力的だなぁ。

こんな感じで日々を送っている最近の記録。コロナがある程度でも落ち着いたらやりたいことや行きたいところ、考えたりして、いつでもわくわくしていられるようにしたいな。